ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 23日

手織りのバッグ

こんにちは。
今日は、真夏日となりましたね。
高台の家なので、そこまでの暑さは感じず、過ごしまいたが。

今日は、掃除をしたり、久々に「iichi」のネットショップの作業をしました。
手紡ぎされた、綿糸で丁寧に織り上げたものを、バッグや、ポーチに仕立てました。

よかったら、iichiのネットショップご覧になってください。

a0283561_2146395.jpg

a0283561_221575.jpg




***************************
先週の金曜日は、キナリノワさんでのワークショップでした。
a0283561_2155555.jpg

a0283561_2157624.jpg

いつも、はじめてのところは、緊張します。
でも、ご縁のあるところは、本当にみなさんあったかくて、楽しい時間になります。
途中で、キナリノワさんの焼きたてのフカッチャ、と角パン、自家製ドレッシングのサラダときのこのマリネ。
つぶつぶスープ。
お腹いっぱいで眠くなりつつも、みなさん素敵に仕上がりあました。

いろいろ、お話も楽しかった。

また、楽しい企画も計画中で、ワクワクします。

ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[PR]

by berry0624tomo | 2016-05-23 22:06 | お知らせ
2016年 05月 16日

ブローチ展ありがとうございました

千葉のTree-Bさんでのイベントブローチ展「わたしから私へ6個のブローチ」4日間、ありがとうございました。
総勢13名の作家さんによるブローチ数は、100個以上・・・
ディスプレイされると、coyaの空間が、素敵な空間に。

初日の12日にお手伝いさせて頂きました。

朝から、どどどーっとお客様が・・・

棚展でも、お世話になったお客様や、気になってたけど棚展これなかったから・・というお客様にお会いできて感動。
ちょっとづつ、千葉の方にも覚えてもらえてうれしい限りです♪


a0283561_15242213.jpg

a0283561_15252227.jpg


また、Tree-Bさん、行きたいな~

a0283561_15263117.jpg

写真は、GWに益子の陶器市に行ったときのもの・・・
行ってみたかった、ペジテや、つづり食堂さん(予約してなかったので、入れなかったけど)
かわいい、隣接のつづりさんで、雑貨を堪能。

暑かったけど、とても充実した、2日間の旅行でした。

ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[PR]

by berry0624tomo | 2016-05-16 15:31 | イベント
2016年 05月 11日

ワークショップの報告&キナリノワさんでのWS告知

こんにちは。今日も、どんよりした天気です。
こういう日は、家でいろいろ整理したりするのにもってこいなんですよね。
パソコンに向かうのも、また楽し・・・。

昨日は、矢部のソラ珈琲ヒュッテさんで、「木枠で織るキリムコースター」のワークショップでした。
みなさん織りは、はじめてというのに、サクサク・・ほのぼの・・・笑いありの中、素敵な作品が出来上がりました。

ハマる方、続出なのは、なぜかもくもくとやれる作業に没頭できるから?
それに、出来上がったものは、個性があって愛着が半端ないのです。

すりすり、頬ずりしたくなるかわいさです。
継続して、織物部として続けることになりそうです^^。興味ある方はぜひ、ご参加くださいね。
(※詳細は、後日・・どんな形が良いのか、模索中です・笑)

さっそく、出来上がったコースターで、冷たいアイスラテを乗っけて。水滴をはじくので、使い勝手も良いみたいです。不思議な糸です。
a0283561_16342176.jpg


時々様子を見に来て、笑いを持ってってしまう店主、小屋番せいじさんが、一眼レフで自然な写真を撮ってくれました。
iphoneとは、違うよね~。

***********************************
そして、来週は横浜のキナリノワさんにてWSを行います。
東京蚤の市にも参加されてる、有名なパン屋さんです。

a0283561_16474235.jpg


ご縁があってこちらでも、開催することに・・・・パチパチパチ・・・♪

申し込みは、キナリノワさんのメールまで。

まだ、空きがあるみたいなので、これを機会にやってみたい人はぜひ~
詳細は、こちら。

<キリムコースターのWS>

日時 : 5月20日(金) 11:00~ 3hくらい
場所 : キナリノワ店舗 (横浜市鶴見区岸谷2-13-22)
参加費 : 4000円(軽食込み)
持ち物 : 糸きりハサミ、20cm程度のものさし
定員 : 7名
このWSはお子様連れは不可とさせていただきます
予約方法 : メールでの受付となります
先着順となります
題名を「キリムコースターのWS」として
お名前、ご住所、ご連絡先(当日も連絡がとれるもの)
を記入の上
kinarinowa@ac.auone-net.jp
までお願いいたします
定員になり次第締め切らせていただきます

美味しいパンの軽食付きで、のんびり楽しい時間を過ごしましょう~☆

そして、明日からは、千葉のTree-Bさんのブローチ展「わたしから、私へ6個のブローチ」です。
初日、在廊しておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね~♪

ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[PR]

by berry0624tomo | 2016-05-11 16:57 | ワークショップ
2016年 05月 09日

「わたしから私へ、6個のブローチ」展のお知らせ

長いゴールデンウィークが終わって、しっとりとした月曜日です。
GWは、子供の試合の応援や、益子の陶器市に行ったり、家の模様替えをしたりと、大忙しでした。
今日の、静けさがありがたい・・・。

今週は、ワークショップだったり、イベントがあります。
ぼーっとしてられません・・・笑

という事で、お知らせです。

千葉のTree-Bにて、6周年イベント「わたしから私へ、6個のブローチ」展が開催されます。

■場所 Tree--B(千葉県市川市国分台6-14-3) 隣接のcoya-Gallery DENにて
■日時 5/12(木)~5/15(日)まで

・5/12(木)~5/13(金) 11:00~17:00
・5/14(土)~5/15(日) 10:00~17:00

a0283561_18124352.jpg

a0283561_18135829.jpg


6周年のお祝い&6個のブローチという事で、先着6名の方に、ブローチ入れのばねポーチをプレゼントします。

簡単なものではありますが、どうぞお早めに♪笑


私は、12日のみですが、お手伝いでおりますので、お声かけくださいませ♪

みなさまと、お会いできるのを楽しみにしています。


ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[PR]

by berry0624tomo | 2016-05-09 18:22 | イベント