ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 26日

tukutteとオーバーショット柄

あっという間に夏休みも終わってしまいそう・・・と思ってたら、中学3年生は明日から学校でした。
夏休み、終わったんだ・・・。

後半にきて、各地のあいつぐ災害に心が痛みます。被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。
もう、これ以上雨降らないでほしいな。


夏期講習に明け暮れた次男・・お盆休みもなく頑張りました。
大学生の兄は、初のバイト頑張ってます。ただ、帰宅が遅い・・・夏休みは、9月いっぱいあるので、私のリズムもなかなかつかめない感じです。

ブログの更新も、久々となってしましましたが、お知らせが一つ。

日本ヴォーグ社から、発売中のtukutte
ichi.coのバッグを2点作品紹介で載せて頂きました。(こちらは作品紹介のみ)
a0283561_153843100.jpg


素敵にお写真を撮って頂き、うれしいです。こちらは、定期購読誌なので、日本ヴォーグ社のwebページから購入いただけます。大きな画像の丁寧な解説付で、ちょっとしたコツがわかりやすい!
ぜひ、手作りの第1歩に。
昔、懐かしいリリアン編み器付。デザインかわいいです。久々にやりたくなっちゃったな。


夏に、織り物も暑い・・・・。足を踏みかえたり手を動かしたりで、結構動いてるんだな・・
暑くてすぐに、断念。
それでも、綿糸のオーバーショットをなんとか織り上げました。途中、筬の幅の設定が小さかったので、うまく打ち込めず、筬の㎝幅を上げてやり直し。やっと打ち込みが入りました。

時間は、かかりまいしたが、できあがるとやはり満足・・・♪

a0283561_15422083.jpg


ichi.co

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[PR]

by berry0624tomo | 2014-08-26 15:59 | お知らせ