<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 22日

イベント終了しました

楽しかった2日間が昨日終わりました。

a0283561_19304786.jpg


初日は、1時間も前からお客様が並んでくださいました。(こんな、状況のイベントは経験したことがないので、ドキドキ)お寒くなかったかしら・・・・。

2日目は、作品が品薄になったので、急きょ、私は手織りのコースターを・・・Komihinataさんは、3点ほど作って納品してくれました。

写真を撮ったときは、もう残り2点・・・(汗!)
a0283561_19342666.jpg

さすがの人気。あらためて、komihinataさんの人気を再確認。
この、イベントに合わせて少しビターなお色目・・・いつもと違った作風は、ファンの方にどう映ったかな?

初日の写真はというと・・・ゆっくり撮る暇もないほど、バタバタ。

日本ヴォーグ社のSさんが、ヨーコさんのエプロンと私の巾着バッグをお買い上げくださいました。試着のときにあわててパチリと撮影させていただきました。その後、重ね着したまま、お帰りに。
とっても、お似合い^^。

a0283561_19402124.jpg


2日目に、前日もいらしてくれたお客様が、ヨーコさんのエプロンを着て、また来てくれました。・・・私のバッグも購入してもらってうれしくて、撮影をお願いしました。
a0283561_19505432.jpg
後姿ばっちり♪
a0283561_19515543.jpg


上では、「パンと焼き菓子とシュシュの空」が開催されていました。
お手伝いのFushuさんは、上と下を行ったり来たり・・・コーヒーを運んでくれたり、連絡がかりをしてくれたり、一番疲れさせちゃったかな・・・ありがとう!感謝♪

シュシュのイベントの写真は、いつもお客様が並んでいて撮れなかった・・・。
ほんと、大盛況でした。

私も、パンを買ったりお菓子を買ったり、まかない食べたり、楽しくって♪
忙しいのにCOFFEを淹れてくれて、気を使ってくれたJUNさんありがとう!ずっと森の中にいるような、夢のような楽しい時間でした。


a0283561_2055956.jpg


2Fに上がった時には、もう日が暮れていて、たくさんあったパンやお菓子も少しに。
しんみり・・・5人でお疲れさんタイム・・・と思いきや、大笑いの反省会・・またこのメンバーで、また何かを・・・
と、強く願い帰路に。


一緒にやってくれた2人と、忙しい中、クッキーを焼いてくれたかよさんに、感謝します。

それに何といっても、遠いところ来てくださったお客様、お友達、ツイッターで、応援してくださっ皆様!ありがとうございました。次に向けてまた頑張ります。

ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-11-22 20:26 | イベント
2013年 11月 19日

「CAFE MANIA」展 明日からです

いよいよ明日になりました。
「CAFE MANIA」展のディスプレイに行ってきました。

ギャラリーの落ち着いた雰囲気に3人の作品と、お菓子の素敵な空間が出来上がりました。
a0283561_2134092.jpg
自分で手織りした生地を使った、カフェマットや、コースターなど。

a0283561_2124362.jpg
いつものkomihinataさんとは違う、とってもビターな作品を作ってもらいました。渋いよ~♪
a0283561_214295.jpga0283561_215162.jpg

織ったターコイズカラーのマフラーとヨーコさんのエプロンを合わせてこんな、カフェスタイルを演出してみました。

a0283561_2191147.jpg

こんなミニ鍋つかみの小物。
ストラップ、キーホルダー、キーチェーンの3種類ご用意しました。

a0283561_2123151.jpg
それに、なんといっても3人のバッグ+きむらかよさんのクッキーの詰め合わせ。
とっても、お得なコラボ作品です。
15セットの限定商品ですので、早めにゲットしてくださいね。

明日も、朝早くから千葉に行きます!
ツイッターでも、つぶやきますので、どうぞ楽しみにしていてください!
ギャラリーの上のTree-Bさんでのシュシュのイベントや、簡単なコーヒープレートもご用意しています。
そちらも、楽しめるのでぜひ足をお運びくださいませ!

シュシュのイベントにも、3個納品しました^^。
そちらも、見てくださいね。
a0283561_2120395.jpg


ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-11-19 21:26 | イベント
2013年 11月 15日

「CAFE MANIA」展お知らせ

いよいよ来週となりました、「CAFE MANIA」展。

ここに至るまでは、いろいろありましたて・・・。

ずっと病気を患っていた父の看護のために大阪から、両親を東京に呼びました。
同じマンションへの引越しでした。
これからは、少し大変になりそうですが、40代半ばってこんな感じなのかな~。
近くにいてホッとするものの、介護が伴うので少しばかり、自分の時間は減りそう。

でも、のんびり自分のやりたいことは、やっていきたいと思います。

お知らせが、、遅れつつも作品ができています。

イベントまでに作品も少しづつ、ご紹介していきますよ~。

☆☆☆

手織りの、ウールのグレンチェック生地が織りあがりました。


a0283561_13333424.jpg

この生地が・・・・・
a0283561_13352010.jpg

ポットマットとコースターに。

☆☆☆
a0283561_13404485.jpg
フライヤーが出来上がりました。

以下のお店に置いていただきました♪ご協力に感謝です。
PEDRAR
CAFE UTOKU
つたえるばしょ ひらや
よも食堂
Tree-B

※カフェマニアと同時期に開催される、Tree-Bでの「パンと焼き菓子とシュシュの空」にも参加します。
同じ敷地内でのイベント、キナリノアさんのパンや、sweets nabiさんのお菓子、ブルー・デェ・ロシェさんのパンも味わえます。
どうぞ、千葉へお越しくださいませ♪
[PR]

by berry0624tomo | 2013-11-15 14:02 | イベント
2013年 11月 03日

『CAFE MANIA』展のお知らせ

秋に、愉しいイベントを企画しました。千葉のTree-Bの敷地内にある「ギャラリーDEN」にて
『CAFE MANIA』展を開催します。

大好きな、CAFEにまつわるグッズやスタイルなど・・・、その他にも私は、バッグやお家CAFE スタイルとして、ストールの販売など予定しています。

仲の良い、YOKOさんといつかやってみたいと思っていたコラボスタイル。エプロンとストールが実現しそう!
最近始めている、織りでもスコットランド地方の上質なラムウールを使用したチェックストールと。
今から、ワクワクしています。

そして、今回は尊敬するお二人にも、参加してもらえることに。
コミさんと、かよさんが参加してくれます。

そして、こちらでも愉しいコラボができそうです。
お菓子と布モノのコラボセットができそう!こちらもワクワク♪

ぜひ、たくさんの方に足を運んでもらいたい2日間です。私は、2日とも在中する予定です。詳細は以下の通り。

***********************************************************

a0283561_2132543.jpg


「CAFÉ MNIA」展


2013.11.20(11:00~17:00)~11.21(11:00~16:00)
Tree-B[coya-gallery-DEN]
千葉県市川市国府台6-14-3
℡047-371-1849
矢切駅下車 徒歩8分
市川駅・国府台駅方面 栗山バス停下車5分
詳細はTree-BさんのHPをご覧ください
(http://tree-b.biz/#id87)

Ichiko Tomonaga(berry one/織り・布小物)
Mioko Sugino(komihinata/布小物)
Yoko Kato(yokokato/エプロン・服)
★Special Gest
Kayo Kimura(つたえるばしょ ひらや/お菓子)

カフェにまつわるグッズやカフェを連想する布小物を
3人それぞれのイメージで提案させていただきます。
ゲストに料理家の「きむらかよ」さんをお迎えし、
定評のあるキャラメルクッキーを販売します(本人は不在)。
かよさんのお菓子と布小物を合わせたコラボセットも数量限定で販売します。
みなさまのご来店をお待ちしています。


*************************************************
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-11-03 21:09 | イベント