<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 25日

Shopバッグ3点UPしています

また、週末にかけて台風が接近しています。雨が多くて、すっきりしない日々が続きますね。

そんな中、銀座の月光壮で開催されているイベントに行ってきました。
「しあわせポタージュ」

お世話になっている、Komihinataさん、Tree-Bさん、Fushuさんの三人展。

a0283561_15122335.jpg

いつも、元気で楽しいお三人さんをパチリ。
日曜日まで、開催してますよ~。


*********************************************

予告していた、ネットショップ。なかなか晴れなくて写真も良いのが撮れずにいましたが、なんとか・・・編集で^^。
a0283561_151792.jpga0283561_15211684.jpg

ナバホカバーのバッグ。敷物や、マットに使われる気質の固いウールです。昔ながらの手法での手織りです。
ウールはすべて天然の草木で染めた自然な色です。これだけの作品なのにかなりの時間と手間がかかるのです。どうぞ、温かみのある手触りを堪能してください!!
a0283561_15254159.jpg
a0283561_15261914.jpga0283561_15265069.jpg

それと、お花の連続模様のバッグで人気のデザインです。ネットショップ初!お色は2色です。
a0283561_15284636.jpg
a0283561_1529743.jpga0283561_15292792.jpg

どうぞ、ご覧になってみてください。→こちらから

尚、カートのタイミングで在庫の無い場合があります。
前回も、メール転送がうまくいかずに、ご迷惑をおかけしました。
自動で返信メールが届きます、届かない場合は、
こちらのメールアドレスにご連絡くださいませ。

berry0624ichi@s7.dion.ne.j☆

ただし、迷惑メール防止のため、☆→pに変更してご利用くださいませ。

ご来店お待ちしています♪

ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-10-25 15:40 | shop
2013年 10月 21日

『たわわな時間』無事終了しました

sova*の石川カオルさんと「つたえるばしょ ひらや」のきむらかよさんとのイベント『たわわな時間』終了しました。私も、傍らでコーヒーを淹れさせていただきました。
とても、愉しく貴重な体験でした。


a0283561_19584833.jpg

代々木上原の hako Gallery。キッチン付きの素敵な空間。
キッチンから眺めた雰囲気は最高です。
朝一番で来てくれたルッカちゃんが、かよさんのおやつプレートを食べている様子をパチリ。

a0283561_2047272.jpg
準備中のかよさん。
a0283561_20431244.jpg
カオルさんの素敵な作品が並んでいる様子。オーダーもお客様と向き合いながら、ゆっくりと。
コーヒーも次々とオーダーいただき、いい感じで時間が流れていきました。
2日目は大雨にもかかわらず、土曜日を上回る忙しさに。

普通に、CAFEとしてご利用される方もいて・・・。この上ない幸せな時間でした。
日曜日は、助っ人のゆうこさんも加わって、お互い黙々と仕事をこなす。
こういう感じって、良いなあ~

私は、コーヒー職人と化す・・・命名「ICHICOFFE」


a0283561_2092390.jpg

a0283561_20513863.jpg

一目ぼれした、バッグ。和のテイストなのに、何にでも合う・・・・不思議。

ずっと、大事にします♪

突然のお誘いだったのに、すぐに来てくれた「Favorites!」のやよいさん・・コーヒーの愉しみを教わったゼッキーさん!足元の悪い中来てくださったみなさん!みなさんのお顔が見れてほんとに嬉しかったです。
リアルタイムでツイートしてくれたたくさんの方々!ありがとうございました。

*****************************************

作品も、ちょこちょこ出来上がってきてます。イベントに向けてここからは、製作モードになります!

a0283561_2104497.jpg

この秋の装いとしてざっくりした、バッグに軍艦ブルーの持ち手。ターコーズブルーのマフラーと合わせて。

ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-10-21 21:10 | イベント
2013年 10月 18日

お知らせ

台風が過ぎてから、一気に寒くなりました。もう、10月も後半・・・だものね。

お知らせ事ですが、

本日より、布作家 sova* 『石川カオル』さんのイベント、「たわわな時間」が、
代々木上原の hako Galleryにて開催中です。

明日から2日間は、料理家『きむらかよ』さんのおやつが食べられる、イベントです。わたしも傍らでコーヒーを淹れさせていただきます。(丁寧にドリップさせていただくので、少々お時間がかかります・・・汗!)

お二人による、たわわなひとときの空間に、ぜひお越しくださいせ~。


****************************************************

10月は、コーヒーでのイベントを多くさせてもらいました^^。
淹れてる時間は愉しくて仕方ない・・・笑。
a0283561_15582947.jpg

このふくらみ・・・!愛しい!!!

おいしく淹れるコツは、お湯の温度と豆の新鮮さです。

****************************************************

来週は、ネットショップの予定。
人気の、お花連続模様のバッグを、2点、ナバホカバーのバッグをup予定です。

a0283561_165864.jpg

a0283561_1662088.jpg


そして、コーヒーばかりでは無い!
来月は、千葉でのイベント

『CAFE MANIA(カフェマニア)』展を開催予定。(告知はまた今度・・・)
あっ!コーヒーだ・・・でも,
カフェにまつわる  イベントですので・・・・^^。

こちらも、お楽しみに!

ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-10-18 16:08 | イベント