ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 13日

刺繍とお茶の時間vol.6終了しました

先日、つたえるばしょ ひらやでの「刺繍とお茶の時間vol.6」を無事終えることができました。
ひらやの朝は、いつもゆるやかな空気が流れています。あとは、ゆったりとみなさんをお待ちするだけ。

a0283561_15514978.jpg

今回の仕上げは、貼っていただくのシンプルな作業だったので、みなさんも余裕のある感じ。

理想の風景・・・・
a0283561_15474494.jpg

a0283561_15493893.jpg

途中手を休めて、お茶を飲んだり、おしゃべりしたり・・・。
そんな感じで、時間内にみなさんの作品が完成。a0283561_15581461.jpg

フレームのロゴは2種類。フランス語のBonjour!に合わせて、今日のかよさんのおやつは・・
「ボンジュール・シュー」に決定!カスタード、生クリーム、フルーツを挟んだまあるいシュー。
かぶりついて食べるも良し!笑。外はパリッと、とにかくおいしかったです。

次回?これから?また新たな企画もありそうな予感・・・。愉しい会話から、生れるものあるよね。

このブログを見て少しでも、愉しそう!やってみたいなあ~と思われた方がいたら良いな。
そして、参加してくれたら、尚嬉し♪チクチクしながら、いろんなお話を一緒に愉しみましょう!
これからも、よろしくお願いいたします^^。

****************************************
最近の私ですが、おいしいCAFEめぐりをしたり、お菓子を習ったり・・・・
どれも、手作りと同じくらい好きなもの。

a0283561_16194339.jpg

一つの事にとらわれず、いろんなものに挑戦したい。
伝統的なナバホ族のナバホ織りも習っています。難しくてなかなかうまくいかないけど・・(汗!)
最初の作品は小さなものです。でも、愛着があるなあ~。

a0283561_16222229.jpg

関係の無いようにみえても、私の中にあるものがいつか一つの形になると良いなあ~。

こんな妄想話をよく友達と話したり。でも、いつも同じ話をしてるよね・・ってことで笑いに。
ちょっと、やりたいこと紙に書いてみよう、声に出してみよう・・・。

そういって、今日もさよなら~。また、いろいろおしゃべりしょう♪そして、明日に向かって少しでも一歩でも、踏み出せるように!

ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-06-13 16:36 | ワークショップ