ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ワークショップ( 15 )


2013年 05月 17日

『刺繍とお茶の時間vol.6』&UTOKUバッグ納品のお知らせ

つたえるばしょ ひらやでのワークショップのお知らせです。

お茶を飲みながら、ゆるりとした刺繍の時間を愉しんでもらうワークショップです。

今回は、L判サイズのフォトフレームに、クロスステッチの刺繍を施したものを、コラージュしていただきます。

リバーシブルのプチトートをのおまけつき。

初心者にも、刺しやすい易しい図案です。ぜひ、一緒に愉しい時間を過ごしましょう。
お申し込みは、ひらやさんの方へ。(※予約受付は、詳細をご覧ください)

a0283561_21292967.jpg


■ ■ ■ 詳細 ■ ■ ■

「刺繍とお茶の時間vol.6」

【場所】つたえるばしょ ひらや(JR横浜線淵野辺駅から徒歩7分) ※詳しい住所は、申し込み後に)

【日付】6月7日(金曜日)

【時間】10:30~13:00

【定員】8名  ※お子さまとのご参加はご遠慮くださいませ

【会費】4,000円(きむらかよのおやつプレート付)

【持ち物】 なし

【お申込み】ひらや ☆5月24日(金)21時~ご予約開始。

 ※かよさんのアドレスにお申込みください。 hiraya3@kvd.biglobe.ne.j☆(☆をpに)

プチトートは、リネンの帆布とcottonプリントで作りました。リバーシブルなので、どちらも柄も楽しめます。
フレームを入れてお持ち帰りください。柄や、お色もいろいろです。
何が、当たるかな^^?

a0283561_21394118.jpg


********************

それと、お世話になっているCAFE UTOKUさんへ、バッグを2点納品しました。

a0283561_21474798.jpg

マスタード色のビビットなお色を効かせた、リネンのバッグと、

ベージュとモスグリーンのシックなリネンのバッグ。

ぜひ、お店でお手にとってご覧くださいませ。


※千葉のTree-Bさんのイベント「トート to ポーチ展」は明日土曜日までです。
こちらも、ぜひお立ち寄りくださいませ。


ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-05-17 21:57 | ワークショップ
2013年 03月 06日

「stitchの愉しみ」終了しました

昨日は、千葉のTree-BさんでのWS「Stitchの愉しみ」の日でした。
電車に揺られて、片道2時間程の小旅行。

そのせいで、開始時間は12時という、ちょっと中途半端な時間にもかかわらず、11名もの方にご参加いただきました。
2部屋に分かれての、ワークショップ。ちょっと、ドタバタしました。そんな、私にもかかわらず、みなさん落ち着いて仕上げてくれて、ほんと嬉しかった♪時間も長引いてごめんなさい!でしたが、途中でJUNさんお手製の珈琲チーズケーキとお茶をいただいて、リフレッシュしたり、ちょっと休憩して、おしゃべりしたり。
それぞれ、ご自分のペースで。
そんな皆さんを見て、私もとっても充実感がありました。

a0283561_21534817.jpg
a0283561_2155089.jpg

参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

a0283561_2156224.jpg

かわいく出来上がりました♪

クチュリエでいつもお話ししていた、『Pistachio green』のHA*KOさん♪
お店においしいお菓子を納品してい『sweets nabi』さん♪(なべしと手作りパンありがとう!)
クラフトパンチの講師をしているIさん♪(久しぶりに会えてうれしかった!)

ありがとう♪

****

後半の頃、大人気作家のKomihinataさんが、会いに来てくれました。みなさんの歓声があがりました。
とっても、気さくでナチュラルな人・・・。いつも、どうして・・・というほど、笑えるお茶目な面を見せてくれます。
夕方、暗くなるまで店主のJUNさんと、3人で話し込んでしまいました。居心地良すぎ~涙。

そして、来た道をまた帰る家路。いろんな想いがめぐります「愉しかった・・」と喜んでくれたみなさん、いつも、ドーンと勇気をくれるJUNさん、駅まで、送ってくれて改札で手を振ってくれたkomiさん。

どれも、この活動で手に入る人との繋がり・・・。大切で貴重な時間です。

また、頑張るぞーーーーーーーー!!。


*************

あ!も一つ。作品を2点納品してきました。人気のあるバッグです。気になる方は、Tree-Bさんのお店に問い合わせてみてくださいね。


a0283561_2295192.jpga0283561_2210539.jpg


ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-03-06 22:27 | ワークショップ
2013年 02月 10日

ワークショップ「Stitchの愉しみ」のお知らせ

今日は、先日お知らせしました、千葉のTree-Bさんのワークショップのご案内です。

Tree-Bさんは千葉の市川にあるハンドメイド雑貨のあるこじんまりとした隠れ家的CAFEです。
ご縁があって、今回このような事になりました。
a0283561_20191791.jpg


お教室というより、みんなで集まっておしゃべりしながらチクチクと刺繍を愉しむというコンセプト。
題して、『stitch(ステッチ)の愉しみ』です。
今回は、クロスステッチを施したピンクッションを作ります。


店主のJUNさんは、キリリとした大人の素敵なオーナー。
WSのあとは、JUNさんお手製のおいしい珈琲チーズケーキとお茶をいただきます。

こちらからは、2時間もかかる遠征になりますが、ドキドキでワクワクな体験になりそうです。

こちらのお店でも、作品を常設していただけることになりました。
千葉のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします♪

詳細は、以下のとおりです。

**********************
a0283561_2081751.jpg


【日時】3月5日(火)12:00~14:00

【参加費】 3,000円  (レッスン後、お飲み物と珈琲チーズケーキをどうぞ)

【持ち物】 なし

【定員】10名まで   受付はPCにて2月11日(月・祝)10:00~

【申し込み方法】Tree-Bさんへ アドレス→ tree_b_tree@yahoo.co.jp

  お名前・住所・携帯 or 電話番号をお書きください。


※満席になりました。ありがとうございました!
**********************

楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2013-02-10 20:20 | ワークショップ
2012年 10月 18日

「刺繍とお茶の時間vol.4」終了しました

つたえるばしょ ひらやさんでのワークショップ「刺繍とお茶の時間vol.4」が終了しました。
参加してくださったみなさま、本当に楽しい時間でしたね。

今回は、ピンクッションを2個作れるキットをご用意。
ワークショップ内では、どちらの柄を選択してもOK。

a0283561_22304923.jpg


※写真撮影・・・(親友のuriちゃん)


初心者の方・・・あるいは、のんびり刺したい人は、赤の柄を。
サクサク、「もう刺すのが楽しい」・・・というリピーターの方は青の柄を。

どんな方でも、楽しめるようにといろいろ工夫しています。

でも、やはり2個並べた感じがかわいくて、帰ってその日にさっそく仕上げた方も多々いらっしゃいました。
刺繍ってハマると、もう手が止めれなくなるほど、楽しいですよ。

そして、今回から少しづつおいしく淹れれるようにと勉強してきた、「ドーナツドリップ」のコーヒーのメニューをお茶の時間に追加しました。

すると、オーダーすべてコーヒーとなりました・笑。
淹れるときには、みなさんワイワイと集まってくれて、噂のドーナツの淹れ方を見学したり、
和気あいあいと、まさに私の理想とする会でした。

アシスタントのゆうこちゃんが、とっておきの、コラージュ写真を作ってくれました。(頼りになるな~)
a0283561_22101391.jpg

そして、かよさんのおやつは、門外不出のバタークリームの登場!
ベジなお教室なのに、いつも「食べたい!食べたい!」とお願いしていたこってりなおやつ。
でも、食べてみるとなんとも軽~い口当たり・・・。幸せでした。
「食べ終わるのが、もったいな~い」と、みなさん口々に・・・。

a0283561_2272968.jpg

・ダックワーズ生地にスパイスの効いたマロンバタークリームを4層に重ねたケーキ。
・リンゴのケーキ
・伊予かんのゼリー。

ピンクッションをイメージして、四角いものばかり・・かわいいです。


こんな、盛り沢山なワークショップです。

次回は、12月を予定しています。
ぜひ、参加してみてくださいね。

ichi


p.sあみもの作家のkirikaさんが、早速wsの様子などをHPで紹介してくれています。
うんと、年下なのになぜか行動範囲が似ていて・・・・笑
最近、よくあそんでもらっています♪

☆☆☆ kirikaさん・・・・来月、代官山のdroleにて、「冬のお支度展」開催予定。
[PR]

by berry0624tomo | 2012-10-18 22:34 | ワークショップ
2012年 09月 27日

刺繍とお茶の時間vol.4のお知らせ

おかげさまで、第4回目となる、ワークショックのお知らせです。

a0283561_17111684.jpg




 * * * 『刺繍とお茶の時間vol.4」 * * * 

[場所] つたえるばしょ ひらや(JR横浜線淵野辺駅下車徒歩7分)

[日時] 10月16(火) 午前の部【10:00~12:30】定員5名
            午後の部【13:00~15:30】定員5名

※お申し込み時に希望の時間帯をお申し出下さい
   
※お子さまとのご参加はご遠慮くださいませ


[会費] 4,000円(きむらかよのおやつプレート付)

[持ち物] なし

[内容] 針山

[申し込み方法] 下記の要領で

[メッセージ]

ichiとお茶を飲みながら刺繍をしてみませんか?お教室というよりは、お茶を飲みながら、おしゃべりをしながらゆるりとした時間をすごします。

今回は、原点に戻り初心者の方でも気軽に参加できるよう、針山を作ります。

一度やってみたかった…

普段はできないけど、ひらやの空間でならやってみたい…など、そしてもちろん、リピーターの方も、楽しめる内容です。

ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

* * *

毎回、みなさんと楽しい時間を共有しています。なんといっても。頑張った後に、かよさんのおやつプレートが食べれる楽しみも大きい。ニコニコのかよさんとのおしゃべりも、とっておきです。

初めての方もぜひ♪

※申し込みは、ひらやの方にしていただきます。
予約開始は、10月2日(火曜日)21:00スタート(先着順)

かよさんの、メールアドレスに → hiraya3@kvd.biglobe.ne.j☆(☆をpに)

午前・午後どちらか希望をお書き添えの上、お申込みください。
ご応募お待ちしています♪

ichi
[PR]

by berry0624tomo | 2012-09-27 17:14 | ワークショップ