ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 01日

第1回目織物部無事終了しました

ソラ珈琲&食堂ヒュッテさんでの、第1回目織物部無事終わりました。
新規の方4名と織物部の方3名でスタート。
2つのテーブルに分かれていただいたけど、なんだかそれもさみしかったような気がします。
もっと、おしゃべりぢながらゆる~くできたら良いと思っています。

もくもくと、されていてあっという間に出来上がったみなさんの作品は、どれもかわいくて・・・。
素敵な、デザインが並びました。
a0283561_15304482.jpg

織物部も続々と増員中です。
もちろん、単発で参加したい方も、初心者の方も大歓迎ですよ。
織物部の方の特権といたしまして・・・(そんな大げさなものでも無いのですが)
木枠をもって帰れるように、機(ハタ)のキャリーバッグを差し上げています。

a0283561_1537782.jpg

北欧テイストなものなど、なんでものめり込むので、楽しくなってきました。いろんな柄で作ってみますね。

土日に開催してほしい・・というご要望もチラホラいただいております^^。
ワークショップ・・・気になる方は、お気軽にお問合せくださいね。

********************************

お手伝いで残ってくれた、かなちゃんが場を楽しく盛り上げてくれてました。
ほんとに良く気の利くかなちゃん・・みんな、ファンになっちゃよね~笑。
ありがとう~。
店主の小屋番さんにも、感謝!程よい距離感で笑わせてくれます。
終わってからは、そんな話題も出つつ、ほっとお茶タイム。
好きなドリンクと、ケーキ選べますよ♪
ランチも、おいしいので早めに来てランチをしてから・・・というのも良いこもしれませんね。

次回の日程が決まりました。

********************************
【単発コース】今まで通り木枠はレンタルで、その日の課題をやりあげ、お持ち帰りできる作品作りをしていただきます。
【織物部コース】木枠をご購入いただくことで、その日出来上がらなくても次回また続きを・・または、お家で仕上げてもうこともできます。自由な形で進めていけたらと思っています。なので、いろんな織物に興味を持ってもらえればと思っています。

日程:7月19日(火曜日)
場所:ソラ珈琲&食堂ヒュッテ・1階席
時間:14:30~(2時間半~3時間程度)
定員:7名ほど
持ち物:糸切りバサミ。ものさし(20㎝程度が図れるくらいのもの)
料金:
▪️初回または単発コース 4,000円(税込み)材料費込み。課題作品をしていていただきます。※ichi.coのWSはじめての参加の方は、こちらが対象になります。
▪️織物部コース 3,500円(税込み)材料費込み ※木枠と織り針り(1,720円)をご購入いただきます。(内容によっては、別途材料をいただく場合もあります)

申し込み:ヒュッテホームページワークショップのところから、どちらのコース希望かを書いてお申し込みください。こちらから→
http://www.hutte.space/201605kilim/

*全コース、デザート・ドリンク付き。 *お子様連れは、ご遠慮くださいませ。
ご参加お待ちしています^^。


ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[PR]

by berry0624tomo | 2016-07-01 15:58 | ワークショップ


<< 3LINEイベントのお知らせ      WSの2件のご紹介 >>