2016年 05月 11日

ワークショップの報告&キナリノワさんでのWS告知

こんにちは。今日も、どんよりした天気です。
こういう日は、家でいろいろ整理したりするのにもってこいなんですよね。
パソコンに向かうのも、また楽し・・・。

昨日は、矢部のソラ珈琲ヒュッテさんで、「木枠で織るキリムコースター」のワークショップでした。
みなさん織りは、はじめてというのに、サクサク・・ほのぼの・・・笑いありの中、素敵な作品が出来上がりました。

ハマる方、続出なのは、なぜかもくもくとやれる作業に没頭できるから?
それに、出来上がったものは、個性があって愛着が半端ないのです。

すりすり、頬ずりしたくなるかわいさです。
継続して、織物部として続けることになりそうです^^。興味ある方はぜひ、ご参加くださいね。
(※詳細は、後日・・どんな形が良いのか、模索中です・笑)

さっそく、出来上がったコースターで、冷たいアイスラテを乗っけて。水滴をはじくので、使い勝手も良いみたいです。不思議な糸です。
a0283561_16342176.jpg


時々様子を見に来て、笑いを持ってってしまう店主、小屋番せいじさんが、一眼レフで自然な写真を撮ってくれました。
iphoneとは、違うよね~。

***********************************
そして、来週は横浜のキナリノワさんにてWSを行います。
東京蚤の市にも参加されてる、有名なパン屋さんです。

a0283561_16474235.jpg


ご縁があってこちらでも、開催することに・・・・パチパチパチ・・・♪

申し込みは、キナリノワさんのメールまで。

まだ、空きがあるみたいなので、これを機会にやってみたい人はぜひ~
詳細は、こちら。

<キリムコースターのWS>

日時 : 5月20日(金) 11:00~ 3hくらい
場所 : キナリノワ店舗 (横浜市鶴見区岸谷2-13-22)
参加費 : 4000円(軽食込み)
持ち物 : 糸きりハサミ、20cm程度のものさし
定員 : 7名
このWSはお子様連れは不可とさせていただきます
予約方法 : メールでの受付となります
先着順となります
題名を「キリムコースターのWS」として
お名前、ご住所、ご連絡先(当日も連絡がとれるもの)
を記入の上
kinarinowa@ac.auone-net.jp
までお願いいたします
定員になり次第締め切らせていただきます

美味しいパンの軽食付きで、のんびり楽しい時間を過ごしましょう~☆

そして、明日からは、千葉のTree-Bさんのブローチ展「わたしから、私へ6個のブローチ」です。
初日、在廊しておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね~♪

ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[PR]

by berry0624tomo | 2016-05-11 16:57 | ワークショップ


<< ブローチ展ありがとうございました      「わたしから私へ、6個のブロー... >>