人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 20日

暮らしのなかの手織もの 小さな棚展開催中

春らしい日々が続いていますね。

そんな中、テレビを見ては、心が痛みます。ぐっとこみ上げてくるものがあります。
阪神大震災も、東日本大震災も、震度5強を体験しました。

もっと、揺れてるんですよね。何回も・・・・。

これ以上の災害が起こらない事と、いろんな事が早く復興すれば・・と願っています。

                                  ichi

*********************************

先週から、千葉のTree-Bでの「暮らしの中の手もの」小さな棚展が始まっています。
久しぶりの千葉市川・・・
親戚のおうちに、また訪れる気持ちでワクワクしていました。

空気がなんだか違うんですよね。
暮らしのなかの手織もの 小さな棚展開催中_a0283561_16174653.jpg


ワークショップもあったので、そこでもいろんな出会いや、参加してくれた、某有名作家(リンク貼っちゃおーー)の友人(笑)と楽しい時間を過ごしました。(←komihinataさんのブログでも紹介してくださってます←ばらしてるし・・・)

これまた、個性的で素敵な作品ができましたよ。

後半も明日から3日間あります。素敵な、店主JUNさんが応対してくれますよ。
ぜひ、足を運んでみてください♪

暮らしのなかの手織もの 小さな棚展開催中_a0283561_16171693.jpg


************************************
「木枠で織るキリムコースターのワークショップ」

おかげさまで、ご好評いただいております^^。なんだか、癒し効果あるんですかね~ハマる人続出・・
それに、簡単にできるので、手軽に織りを体験できるのが良いみたいですよ。

次回は、横浜線の矢部駅からすぐの、「ソラ珈琲&食堂ヒュッテ」さんで、行いますよ~
暮らしのなかの手織もの 小さな棚展開催中_a0283561_16354280.jpg



日程:5月10日(火曜日)
場所:ソラ珈琲&食堂ヒュッテ・1階席
時間:15:00~17:30の予定
定員:6名
料金:4千円(税込み)。ドリンク・デザート付き。材料費込み。(毛糸の色がご希望に添えないこともあります。ご了承くださいませ。)
持ち物:手芸用バサミ。ものさし(20㎝程度が図れるくらいのもの)。
*お子様連れは、ご遠慮くださいませ。

お申し込みは、こちらから→

山小屋をイメージした、古民家カフェ。ご飯も美味しいし、デザートも絶品!当日のおやつ楽しみですね♪
暮らしのなかの手織もの 小さな棚展開催中_a0283561_16492126.jpg


スタッフのかなちゃんの笑顔も最高!!写真は、働くかなちゃん・・・♪
こんな、素敵な空間で一緒に、織りを楽しみましょう~!!お気軽にご参加ください。

☆☆

そして、今後の予定を少し・・・

■5/12(木)~5/14(土) Tree-Bにて、「ブローチ展」
■5/20(金)11:00~キナリノワさんにて、「木枠で織るキリムコースター」のワークショップを行います。

詳細は、また後日・・・

キナリノワさんは、東京蚤の市にも出展されている、不定期でオープンするパン屋さんです。

お店も素敵だし、一度は行ってみたいお店ですよね。この機会にぜひ♪


長々と、告知が多くなってしまいました。

よろしくお願いします。

ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

by berry0624tomo | 2016-04-20 16:50 | イベント


<< 「わたしから私へ、6個のブロー...      「暮らしの中の手織りもの」のお知らせ >>