ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 24日

WSを2回開催しました

蒸し暑い日々が続いていますね。
高校生の次男は、ほぼ毎日部活。

テスト終わって、来週から大学生が家にいるかと思うとそれも憂鬱。

さて、そんな中、秋のイベントに向けて日々織る毎日ですが、6月と7月に2回WSを行いました。
口コミですが、要望多数!!!で、びっくりです・・・笑。

お友達のりかちゃんに承諾を得て、画像UPさせてもらいます。

経糸を張った状態から、織はじめを少し織った状態で、バトンタッチ。
参加してくれた方は、初心者の方ばかりでした。
でも、「楽しい~」と言いながら、1m以上織り上げ、フリンジまで完成!

とても、素敵なリネンのストールが出来上がりました。
a0283561_21544656.jpg

a0283561_21552758.jpg


2回参加してくてた彼女。

2回目は早速、織り機を買って持参。
フリープランで、経糸張りからテーブルセンターを織り上げました♪

余った経糸で、ちょこっとお遊び。
横糸を、ほっこりウールにして、コースターに仕立てました。

a0283561_2225461.jpg


お見事!!!!!↑かわいく仕上げた画像を送ってもらいました^^。

次回は、イベント後かな?

ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています ↑ よかったらクリックしてくださいませ~♪
[PR]

by berry0624tomo | 2015-07-24 22:06 | ワークショップ


<< sova* & ichi.co...      久々のブログ更新 >>