人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

久々のブログ更新

ブログの更新をご無沙汰してしまいました。

すみません、あっという間の日々にあっとうされ、気づけばこの季節・・・。
梅雨?もう入ってるのかな?

最近は、インスタグラムやフェイスブック、ツイッターといったもので発信してしまうと、それで満足してしまって。
申し訳ないです。

この時期でも、地道に織りとコツコツとやっております。
最近は、やってみたいという、身近な声を良く聞きます。
でも、クチで説明するのが、とーっても難しい織りの世界・・・。

少し過程も載せてみますね。
久々のブログ更新_a0283561_16563436.jpg

整経の作業、経糸になります。
久々のブログ更新_a0283561_16581129.jpg

経糸を巻き取る作業。これから、綜絖と筬に通します。
それから横糸で楽しく織っていきますよ♪
久々のブログ更新_a0283561_1743831.jpg

これは、単糸のウールのマフラーになります^^

 *

 *
口コミでしたが、織りのワークショップをやります。

一日で織り上げるので、経糸はこちらで張ったところに横糸を織ってもらいます。
リネンの涼しげな、ストール。上質なリネンとコットンの糸でヒンヤリとした付け心地です。
久々のブログ更新_a0283561_17131072.jpg


ワークショップの様子はまたブログで紹介しますね。

ichi

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

by berry0624tomo | 2015-06-11 17:16 | 織り


<< WSを2回開催しました      はんど&はあと4月号に掲載して... >>