ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 20日

明日のイベントへ・・手織り作品できました。

いよいよ、 「懸巣のてしごと市」が明日となりました。
お天気が心配されるところですが、今のところ予報は曇りなので大丈夫かな~?

でも、イベント自体は町屋の古民家的一軒家のなかですので、ご安心を・・・。
当日は、たくさんのお客様が予想されます。
気になる方は、上履きやスリッパご持参ください。

作品も在庫品含めたくさん持っていきます・・・並べてないようなものもありますので、どんどん話かけてください^^。

織物って時間がかかるでしょ?っていう質問をよく受けます。
確かに・・・織る前の準備段階もあるので時間はかかります。
今までは、刺繍にかかる時間を時給換算すると・・・なんて考えたりもしていたんですが、織りに関してはまったくと言っていい程気にならない・・・。

それは・・・・とにかく楽しいから?それに、出来上がったものがすべてなので、それが手織りしたものか、機械織りなのかは、購入する方には、知ったこっちゃない・・・ですよね。

私なりに、手織りしかできないほっこり感や、デザインを感じてもらえればうれしいです^^。

あっ!もちろん、手刺繍のものもありますので、そちらも見てください。


a0283561_16402632.jpg




バッグや、細々としたテーブルグッズ。白樺・・・ではなくメタセコイヤの樹皮で編んだカゴ(市販品)と合わせた作品も。白樺のように、良いお色に変わってきますよ。比較的安価なのも魅力です。


a0283561_16372783.jpg



楽しい時間を一緒に過ごしましょう~たくさんのご来店お待ちしています。

ichico


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
[PR]

by berry0624tomo | 2014-06-20 16:47 | イベント


<<  「懸巣のてしごと市」終わりました      懸巣の手しごと市のお知らせ >>