ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

「刺繍とお茶の時間vol.4」終了しました

つたえるばしょ ひらやさんでのワークショップ「刺繍とお茶の時間vol.4」が終了しました。
参加してくださったみなさま、本当に楽しい時間でしたね。

今回は、ピンクッションを2個作れるキットをご用意。
ワークショップ内では、どちらの柄を選択してもOK。

a0283561_22304923.jpg


※写真撮影・・・(親友のuriちゃん)


初心者の方・・・あるいは、のんびり刺したい人は、赤の柄を。
サクサク、「もう刺すのが楽しい」・・・というリピーターの方は青の柄を。

どんな方でも、楽しめるようにといろいろ工夫しています。

でも、やはり2個並べた感じがかわいくて、帰ってその日にさっそく仕上げた方も多々いらっしゃいました。
刺繍ってハマると、もう手が止めれなくなるほど、楽しいですよ。

そして、今回から少しづつおいしく淹れれるようにと勉強してきた、「ドーナツドリップ」のコーヒーのメニューをお茶の時間に追加しました。

すると、オーダーすべてコーヒーとなりました・笑。
淹れるときには、みなさんワイワイと集まってくれて、噂のドーナツの淹れ方を見学したり、
和気あいあいと、まさに私の理想とする会でした。

アシスタントのゆうこちゃんが、とっておきの、コラージュ写真を作ってくれました。(頼りになるな~)
a0283561_22101391.jpg

そして、かよさんのおやつは、門外不出のバタークリームの登場!
ベジなお教室なのに、いつも「食べたい!食べたい!」とお願いしていたこってりなおやつ。
でも、食べてみるとなんとも軽~い口当たり・・・。幸せでした。
「食べ終わるのが、もったいな~い」と、みなさん口々に・・・。

a0283561_2272968.jpg

・ダックワーズ生地にスパイスの効いたマロンバタークリームを4層に重ねたケーキ。
・リンゴのケーキ
・伊予かんのゼリー。

ピンクッションをイメージして、四角いものばかり・・かわいいです。


こんな、盛り沢山なワークショップです。

次回は、12月を予定しています。
ぜひ、参加してみてくださいね。

ichi


p.sあみもの作家のkirikaさんが、早速wsの様子などをHPで紹介してくれています。
うんと、年下なのになぜか行動範囲が似ていて・・・・笑
最近、よくあそんでもらっています♪

☆☆☆ kirikaさん・・・・来月、代官山のdroleにて、「冬のお支度展」開催予定。
[PR]

by berry0624tomo | 2012-10-18 22:34 | ワークショップ


<< お知らせ      ひらや「りんご祭り」 >>