人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ichicoの日々の暮らし

berryone.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 03日

雑貨カフェTree-Bへ小旅行

昨日は、暑いくらいの陽気になりました。

そんな中、peitamamaの加藤容子さんと、千葉の雑貨カフェ「Tree-B」さんへ行ってきました。
市川にある、ひっそりと住宅街にたたずむ、素敵なCAFEです。
雑貨カフェTree-Bへ小旅行_a0283561_16233774.jpg

雑貨カフェTree-Bへ小旅行_a0283561_16253155.jpg

雑貨カフェTree-Bへ小旅行_a0283561_16293869.jpg
雑貨カフェTree-Bへ小旅行_a0283561_16502929.jpg

ハンドメイドの雑貨と、森に向かってカウンターのお席が4つほどと、奥に和室のお部屋がひとつのかわいいCAFEです。
この日は、お休みのお店を特別にopenしてもらいました。
集まったのは、オーナーのJunさんと、大人気作家の「komihinata」さん、フラワーリース作家の「fushu」さん。
クチュリエのときお隣で、いつもお世話になっていた3人さんです。
ゆっくりこんなにお話したのは、はじめてなのになんというこのしっくり感。
居心地と、空気の良さと、素敵な方々のおかげで、遠い親戚のおうちに遊びに行った感じでした。
雑貨カフェTree-Bへ小旅行_a0283561_16395950.jpg

そして、「komihinata」さんが、今話題のミニトートの著書本『komihinataさんの小さなハンドメイド大人気コレクション』のミニトートと、コミさんが今はまっている、マイクロミニトートを見せてもらいました。
なんという小ささ!!!!
超、かわいかったです。

今回は、打ち合わせで伺いました。
1月にこちらで、ワークショップをさせていただくことになりました。
その頃、もうこの裏山は雪景色かもしれませんね。
この景色を見ながら、チクチクと刺繍をすることを想像するといまから、楽しみでなりません。

また、詳しいことは後々・・・・。

そして、11月から始まるシュシュ祭りにも参加させていただきます。こちらも、お楽しみに♪

そのあと、おいしいと大人気のCAFE「kashicoro」さんへ。
雑貨カフェTree-Bへ小旅行_a0283561_16462028.jpg
あっという間の時間で、帰るころにはどっぷりと日が暮れていました。

ichi

by berry0624tomo | 2012-10-03 17:28 | 旅ブログ


<< ひらや「りんご祭り」      今日もSTAUBの鍋で >>